よくあるご質問

 

【ユーザー登録・ログインについて】

【参加者特典について】

【利用方法について】

【注文について】

【お問い合わせについて】

【フォトカレンダーの品質について】

【その他】

↑トップへ


 

 

利用にはユーザー登録が必要ですか?
回答
はじめてのご利用の際には新規ユーザー登録が必要です。 メールアドレスとパスワードのみの簡単な登録です。
新規ユーザー登録は、lookcalendar.jpから送信される登録確認メールに記載される URLをクリックして、登録完了になります。
登録完了するまでは、ご利用できません。 お客様が受信可能なメールアドレスを半角で正しく入力してください。
また、ご利用の都度、ログインが必要になります

↑トップへ

メールアドレスの登録についての注意
回答
lookcalendar.jpでは、ご注文完了通知、その他ユーザーサポートなどを行う目的で、 新規ユーザー登録時にお客様のメールアドレスとパスワードをご登録いただいております。

ご登録いただくメールアドレスについては、以下をご確認の上、登録を行ってください。
  • 必ず受信可能なメールアドレスを登録してください お客様が作成するカレンダーには、個人を特定する可能性のある内容が含まれる場合があります。 このため、第三者と共有しているメールアドレスなど、他人が利用可能なメールアドレスは登録しないでください。
  • メールアドレスの入力間違いにご注意下さい 登録時にメールアドレスを間違えて登録すると、その後のlookcalendar.jpからのメールを受信することができません。 正しいメールアドレスを入力してください。
  • 迷惑メール自動振り分け設定をご確認ください lookcalendar.jpからのメールが受信できないというお問合せをいただきます。 受信時に、お客様のメールソフトや、お客様がご利用のメールサーバ上で、迷惑メールとして自動振り分けされている可能性があります。 ご利用のメールソフトの設定内容や、迷惑メールフォルダをご確認ください。

↑トップへ

新規ユーザー登録・ログインができません
回答
新規ユーザー登録、ログインについて以下の問題がある場合は、以下をご確認ください。
  • 新規ユーザー登録の際に、「すでに登録済です」と表示されて登録ができない。
  • ログインしようとしても、「新規登録を行ってください」と表示されてログインできない。
  • その他、新規ユーザー登録、ログインに関するトラブル。
■対処方法
  • ユーザー登録が完了していないためにログインができない場合があります。
    lookcalendar.jpから新規ユーザー登録確認のメールが送信されますので、 メールに記載のURLをクリックして、新規ユーザー登録が完了します。
  • lookcalendar.jpはクッキーを利用します。ご利用のブラウザがクッキーを受け取らない 設定になっている場合は、正しくご利用いただくことができない場合があります。 必ず「クッキーを受け取る」に設定変更してからご利用ください。
  • 一度ブラウザを閉じて、もう一度試みてください。
  • 一度ブラウザのクッキーやキャッシュファイルを削除して、もう一度試みてください。
  • 登録したメールアドレス、パスワードの入力間違いの可能性もあります。 また、必ず半角で入力してください。

↑トップへ

メールアドレスの変更はできますか?
回答
申し訳ありませんが、現在は自動でメールアドレスの変更を行えません。 ユーザーサポートで対応しますので、お手数ですが 『お問い合わせ 』よりご連絡ください。

↑トップへ

オーダー後、メールが届きません
回答
通知メールが届かない場合は、以下の点をご確認ください。
  1. お客様のメールソフトで「迷惑メール」フォルダに自動振り分けされていませんか?
    メールソフトのセキュリティ設定によっては、「迷惑メール」フォルダに振り分けられている場合がありますので、ご確認ください。

↑トップへ

パスワードを忘れてしまいました
回答
パスワードを忘れてしまった場合は、パスワードの再登録をする必要があります。
こちらより、 登録済みのメールアドレスを入力して「登録」ボタンをクリックしてください。
変更手続きに必要な情報をメールで送信しますので、内容をご確認の上、メールに記載されてるURLをクリックしてください。

↑トップへ

退会方法について
回答
申し訳ありませんが、現在は自動で退会の手続きを行えません。
ユーザーサポートで対応しますので、お手数ですが 『お問い合わせ 』よりご連絡ください。

↑トップへ

2部屋以上(コネクティンングルーム)を利用したのですが、部屋数分のカレンダーが作れますか?
回答
ご利用した部屋数分のカレンダーが作れます。
コネクティンングルームをご利用の場合は2点作成できます。
なお、同じ内容で複数作成する場合と、異なる内容で複数作成する場合とで、オーダー方法が異なります。

●同じ内容で複数の場合
ひとまず一点分(一部屋分)のオーダーを完了させてください。
その後、お問い合わせフォームを使って弊社にご連絡ください。
その際、残りのお部屋の宿泊者名と出発日をお知らせください。

●異なる内容で複数の場合
1点目のオーダーを終えた後、ホームページをご覧いただきますと、画面左側の「参加者特典を取得しましょう」というところに「2部屋以上ご利用の場合」と赤字で記されている部分があります。(1点目のオーダー後に一度ログアウトした場合には、1点目の時と同様にログインすると、この画面が表示されます。)
その下の[宿泊者情報入力]ボタンを押すと、残りの部屋の特典を取得する画面に進みます。
2点目以降の特典を取得するときは、1点目用の部屋とは異なる部屋に宿泊した方のお名前と出発日を入力してください。
特典が取得できましたら、1点目と同様の操作で2点目以降のカレンダーをオーダーしてください。

↑トップへ

再びハワイツアーに参加した場合の特典の取得方法は?
回答
●前回と同じホテルにご宿泊した場合

宿泊したホテルに応じて以下のサイトにアクセスし、前回ユーザー登録したメールアドレスとパスワードでログインしてください。

シェラトン・ワイキキ・リゾート:http://waikiki.lookcalendar.jp

シェラトン・プリンセス・カイウラニ:http://princess.lookcalendar.jp

モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ:http://moana.lookcalendar.jp

ザ・ロイヤル・ハワイアン・ラグジュアリーコレクション・リゾート:http://royal.lookcalendar.jp

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾート:http://hhv.lookcalendar.jp

ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・ビーチ・リゾート&スパ:http://hrw.lookcalendar.jp

ザ・ロイヤル・ビーチ・タワー・アット・ザ・ロイヤル・ハワイアン・ラグジュアリー・コレクション・リゾート:http://rbt.lookcalendar.jp

ログインしますと、画面左側の「参加者特典を取得しましょう」というところに「2部屋以上ご利用の場合」と赤字で記されている部分があります。
その下の[宿泊者情報入力]ボタンを押すと、今回の特典を取得する画面に進みます。
特典が取得できましたら、前回と同様の操作でフォトブックをオーダーしてください。

●前回と異なるホテルにご宿泊した場合

下記のサイトにアクセスして、あらためてユーザー登録を行ってください。
メールアドレスは前回と同じものを使用できます。


http://lookcalendar.jp/top

↑トップへ

どんなパソコンでも利用できますか?
回答
lookcalendar.jpはWindowsやMacintoshなどのインターネットに接続した以下の条件を満たす パソコンであればどなたでもご利用可能です。
携帯電話やモバイル端末からはご利用できません。
■ご利用ブラウザについて * Internet Explore 8.x~、Firefox 3.x~、Safari 3.x~などのインターネット・ブラウザでご利用ください。 * ご利用のブラウザは常に最新のバージョンでご利用いただくことを推奨します。 古いバージョンをご利用の場合、一部正しく表示されない場合があります。あらかじめご了承ください。
■Adobe Flash について
*Flash Player 10〜 が必要です。
■クッキー・JavaScriptについて
* lookcalendar.jpサイトは、お客様の使いやすさ向上のため、「クッキー」および「JavaScript」を利用しています。
* ご利用のブラウザで、これらを「オフ」「利用しない」などに設定している場合は、 lookcalendar.jpは正しく動作しません。必ず、「オン」「利用する」に設定してご利用ください。 また、ご利用のブラウザのバージョンが古い場合は、正しく動作しない場合があります。
* Safari(Win / Mac)はあらかじめ、設定>セキュリティにて、クッキーを「常に受け入れる」に設定してください。 「訪問したページのサーバーからのみ受け入れる」では正しく動作しません。
【動作がおかしいと思ったら】 正しく操作しているのに、「うまく文字が入力できない」、「ボタンをクリックしても反応がない」など 操作がうまくいかない場合は、ご利用のブラウザに原因がある場合があります。 以下の確認をすることで解決する場合があります。参考にしてみてください。
  • ご利用のブラウザのクッキーを削除してみる。
    ※削除方法はブラウザによってことなりますが、ブラウザメニューの「設定」「オプション」などをご確認ください。
    ※クッキーを削除すると、他のサイトのご利用情報なども削除されます。ご了承ください。
  • ご利用のブラウザのキャッシュ(インターネット一時ファイル)を削除してみる。
    ※削除方法はブラウザによってことなりますが、ブラウザメニューの「設定」「オプション」などをご確認ください。
    ※キャッシュを削除すると、他のサイトのご利用情報なども削除されます。ご了承ください。
  • ご利用のブラウザのセキュリティレベルを下げる。
    ※通常のブラウザのセキュリティ設定は「中」「中高」などに設定されていますが、 「高」などセキュリティレベルを高くした場合は、lookphotobook.jpのサイトが正しく動作しない場合があります。
    ※セキュリティレベルを下げると、悪意のあるソフトウェアやウィルスの感染する恐れもありますので、 設定変更はご自身の判断と責任で行ってください。

↑トップへ

携帯電話やスマートフォンからでも利用できますか?
回答
携帯電話、スマートフォンからはご利用いただけません。
lookcalendar.jpでは、お客様に画像のアップロードと、カレンダーの編集(要 Flash Player)を行っていただく必要があります。

携帯電話やスマートフォンでは、写真のアップロードやカレンダーの編集が行えません。 インターネットブラウザを搭載し、インターネット接続したWindows、Macintoshなどの パソコンでご利用いただきますよう、お願いいたします。

↑トップへ

編集を終了したのに、「オーダー」ボタンが押せません。
回答

空の写真枠が残っていることが考えられます。
空の写真枠が残っていないか確認するには、「ページ編集」ボタンを押して編集画面を表示します。
空の写真枠が残っている場合は、画面下部のページ数を表すアイコンに赤いマークがついています。
赤いマークがついているページを表示し、空の写真枠に写真を配置するか、不要であれば削除してください。
赤いマークが消えたことを確認し、「終了」ボタンを押し「編集結果を保存して終了」を選んで終了してください。

赤いマークが付いているのに、空の写真枠が見つからない場合は、別の写真の下に隠れていることが考えられます。
どうしても空の写真枠が見つけられない場合は、 『お問い合わせ 』よりご連絡ください。


↑トップへ

印刷オーダーからどれくらいで商品がとどきますか?
回答
ご注文を頂いてから、通常は10営業日程度でお送りいたしております。
(休業日:土日、祝祭日、年末年始)
フォトカレンダーは完全受注生産品のため、印刷混雑時や検品時に不具合が発見された場合などは、 10営業日に加えて、さらにお時間をいただく場合もございます。 商品を楽しみにされているお客様にはお待たせしてしまうこともありますが、 ご理解の上、あらかじめご了承いただきますようお願い致します。

↑トップへ

オーダーのキャンセルはできますか?
回答
いいえ。
誠に申し訳ございませんが、キャンセルすることはできません。フォトカレンダー は完全受注生産です。 従いまして、理由の如何を問わず、お客様都合によるキャンセルはお断りさせて頂きます。 ご注文いただいた商品に瑕疵があった場合のみお取り替えの対応をさせて頂いております。 あらかじめご理解ご了承いただきますようお願い致します。

↑トップへ

オーダーはそのままで、内容の変更は可能ですか?
回答
誠に申し訳ございませんが、一度完了したご注文については、サービスの性質上、やり直しは致しかねます。 また、ご注文のキャンセルおよび返品は行っておりません。商品に瑕疵があった場合のみお取り替えの対応をさせて頂いております。

↑トップへ

配送日時を指定できますか?
回答
いいえ。
誠に申し訳ございませんが、配送日時の指定はできません。あらかじめご了承ください。

↑トップへ

配送日を事前に知らせてもらうことは可能ですか?
回答
いいえ。
誠に申し訳ございませんが、配送日を事前にお知らせすることはできません。
 フォトカレンダーの作成はご注文いただいた順に行っております。通常は10営業日以内にお届けしておりますが、ご注文が混雑している場合や、商品の品質チェックの都合上、場合によってはさらにお時間を頂く場合があります。 あらかじめご了承ください。

↑トップへ

問い合わせの回答メールが届きません
回答
お問い合わせのメールにはすべてご回答いたしておりますが、 一部のお客様から回答メールが届かないというご意見をうかがいます。 以下の原因が考えられますので、ご確認いただきますようお願いいたします。
  • お客様のメールソフトの「迷惑メールフォルダ」に自動振り分けされている場合があります。
  • お客様のメールソフトのセキュリティ設定により、迷惑メールとして自動削除(ゴミ箱)されている場合があります。
  • お客様がご利用のメールサービスのフィルター機能により、メールサーバーではじかれてしまい、 配信されていない場合があります。ご利用のプロバイダー、メール提供事業者までお問い合わせください。
お問い合わせの回答メールが届かないと、ユーザー登録、 印刷・製本のご注文確認通知などのメールも届かない場合があります。 必ず、セキュリティ設定や迷惑メールの設定をはずして、lookcalendar.jpからのメールを 受信可能な状態にしてご利用いただきますようお願い申し上げます。

↑トップへ

カレンダーの写真や文字の色が、画面で見た場合や自宅のプリンターで印刷した場合と違うのですが?
回答

写真や文字の色は、個々のパソコンモニターやプリンターにより異なる場合があります。

色の再現性は個々の機器に依存しますので、その点ご了承ください。

↑トップへ

パソコンにインストールされてFLASHプレイヤーのバージョンを知りたいのですが?
回答

以下のページにアクセスしてご確認ください。

https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/235703.html

↑トップへ


このウィンドウを閉じる